RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

常識に疎くてゴメンナサイ

さ〜てさて,職場でもお茶の時間はオリンピックの話題でますね,さすがに
ちゃこままは,どちらかというとスポーツ一般に興味ナッシング〜ですので,みなさまの話題にはついていけませぬ。
高校の時も,なぜに野球だけが全校応援をしなきゃいけないのか?なぜに全国大会出場期待大のハンドボールに全校応援で駆り出されなきゃならないのか?常日頃疑問なのでした
また,高校のスポーツ大会でも,1学年が決勝まで残る‥どう〜やらスゴイことらしくって,みんな応援してましたね。私は,駅にトークイベントで来ていたタレントさんを見に行きたかったのだけれど‥‥非難ご〜ご〜でした
数年前,サッカーのワールドカップのときもなんだか職場が大騒ぎ‥。テレビすら見ていなかった私は非国民と言われた記憶が‥‥。でもさ〜,視聴率半分いってないじゃん。


テレビで放映されるスポーツごとを知らなければ常識外れ的に見るのは止めてほしいなあ‥‥。今の私は,お姉ちゃんの授業参観で取り上げられる「命」について,あれやこれや考えるのに夢中なんだから‥‥。


家に帰って子供の顔を見てるとさ,命ってなんぞや?っていろいろ話題にしたくなることがたくさんあって,テレビを見てるより子供が日々どんなことを考え成長しているのか?それを言葉でコミュとりあってる方が楽しいのでありました。


スポーツオンチでゴメンナサイ



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ