RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

土地争いの末,大豆再び‥

だ〜いぶ前に発芽した大豆ちゃんですが,ひ〜ちゃんによる撹乱(普通はガーデニングという‥)の結果,他の植物との競争にやぶれいつのまにか消失。
ちゃこままちと怒り爆発
ひ〜ちゃんの植物を掻き分け大豆を救出しようと試みる。
んでもって,ひ〜ちゃんに怒られる。がび〜ん


お互い話し合った結果,どちらが何を庭に植えるか?‥という不毛な土地争いは止めようということになった。だって,土地少ないんだもん


ひ〜ちゃんにより,新たな付きの土地を与えられ,大豆栽培再開なのであります。土地っつ〜かプランターね,プランター‥‥。暖かいせいか,たった1日で発芽。すげ〜

今回は円満解決となって良かった良かった。何を大袈裟な‥とお思いでしょうが,以前,ブルーベリーを庭のどこに植えるかでもめたのです〜。そん時,ちゃこままは,あまりに腹が立ちすぎて,庭付き住宅購入を真剣に考えましたから。他人から見るとばかばかしい理由だったようで,大人なおじちゃん達に諭され,別居は踏みとどまったちゃこままなのです。


人間の夕飯作りも終わり,ちょいとおでぶなベルタさん用にダイエットメニューを。

おからにカツオにヨーグルトをこねこね,焼き焼きしてハンバーグに!やっぱり野菜も入れれば良かった‥手抜きすぎ〜。でも,カツオうまそ〜。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村