RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

困った弟くん

微妙にHPをリニューアル中です
遊びにきてね♪‥‥な〜んて大々的に書いといて,途中テンプレートが崩れてしまい,お願いだから遊びにこないで状態に陥ってました。なんとか復旧

RIPARIAN.F.DOGS


さて,今日は弟くんのこと。
小学校に入学し,もう2学期。そろそろ宿題なるものにも慣れてきたかな?最近は漢字を習ってきているようです。
宿題には漢字の書き取りもあります。でも,『人』という字を書き連ねるのではなく,『人』という字は入った言葉集めをノート半ページ分するというものです。
さ〜て,弟くんのノートを見てみると‥‥‥
1人,2人,3人,4人,5人,6人,7人,8人,9人,10人,こく人(じん)
おいっ
しかも,ひとりぼっちという言葉は人りぼっちになってるし‥。
ち〜が〜う〜だ〜ろ〜。


漢字の『五』を習ってきたときは,ゴリラ五りらって書いてたし‥。
はぁ〜。





応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村