RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

一人勉強ためまくり‥‥

弟くんの部活は月曜休み。
いつもよりちょっと早く帰ってきて、自主練の軽いランニングに行きます。
うん、そこまではいつも通り。
で、ランニングが終わると、宿題をやる!と言ってノートを広げておるーーー。珍しいこともあるもんだwww。
す、る、と、宿題の他に毎日3ページの一人勉強、これを57ページためているとな。クラスで一番ためていて、2番手の子とはダブルスコア、いやトリプルに迫るページ数でぶっちぎりだとさ。
宿題やらない宣言!をしていたのは知っていたが、こんだけためているとは驚き。怒りを通りこして爆笑してしまったわ


宿題ためている子達は、先生からいつまでに提出するかをそれぞれ聞かれたらしい。みな10月中に出すと。弟くんは、11月中と言おうと思っていたらしいが、そういうふうに言える雰囲気ではなかったらしく「僕も10月中に出します!」と言ったそう。でも、57ページ‥‥10月中と言ったものの、1日しかないのにできるわけないだろっ!と先生にも突っ込まれたとさ。


昨夜、爆勉弟くんでスタ。
「宿題は楽しくやらなきゃ♪いえい、いえーい♪あっ、俺、ここの内容好きー!おっ、ここも好きー!」とノリノリで爆勉。


結果、昨日の一人勉強分も合わせて57ページ+3ページ、ミッションクリア


先生には絶対翌日までにできない!と言われていただけに、「提出したら先生どんな顔するかなー。学校行くのめっちゃ楽しい♪」と弟くんははりきって学校行きましたとさ。まあ、学校と勉強が好きなことはいいことだwww。


先日の懇談会のときに、さあさあ、弟くんにどうやって宿題やらせようか?って先生ともお話ししたのですが‥‥。何か解決策でもできたんでしょーかね?先生スゴーイ!


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村