RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ノーリードのフレンチブルドッグに襲われた‥(T T)

4ワンと楽しくお散歩中,タイトルどおりの出来事が‥!!
ノーリードのフレンチブルドッグに襲われた〜
フレンチブルドックの飼い主も慌てて駆けつけてきたものの,その犬を捕まえて押さえることができません。フレンチブルドッグは,我が家のワンコに襲いかかってくるし‥‥。私も頭の中が真っ白でした。
フレンチブルドッグがベルタに馬乗りになった状態で,やっと捕まえてくれました。でも,ベルタの背中にガブガブかぶりついてるし,引き離そうにも前足でがっちりベルタを押さえ込んでいます。フレンチブルドッグを引っ張ると,ベルタまで引きずられる状態。
「もう止めて〜!!!」と心の中で泣いちゃいましたよ。
相手の人はすごく謝っていたけど,私は我が家の子が怪我をしていないか?それだけが心配で,相手の人の顔を見ることすらできませんでした。しかも,その犬からも早く離れたかったし‥‥。
4ワンの毛を掻き分けて体をチェックしてみましたが,とりあえず大怪我はなさそう。家に早く帰ってちゃんと見てあげなきゃ‥と家路を急ぐも,こたろうの雰囲気が変なんです。尻尾をお腹に巻き込みながら,「ワオーン,ワオーン。」と鳴きながら歩いています。よっぽど怖かったんでしょうね。見ていてとても可哀相になりました。


今回,怪我等はなかったものの,ワンコ達にはショックな出来事だったと思います。しばらくは慎重に様子を見てあげようと思います。大丈夫かなぁ‥。心配です。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村