RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

♪♪嬉しい結果♪♪

表層点状角膜炎の治療を続けていたベルタさん。もう3ヶ月以上も軟膏タイプの目薬を続けていました。最初に目薬を処方されたときから,治療の結果が出るのは数ヶ月先‥と聞いていました。


震災などもあり,予定していた頃に病院へ行けなかったベルタさん。今日,診察を受けてきました。


角膜にある白い点々が消えたんですっ
嬉しくて,嬉しくてっ


最近,目の表面の白いのが目立たなくなったな〜とは思っていたのですが,先生に診察してもらうまではやっぱり気になっていました。今日,先生からも確認してもらい,一安心なのですっ♪
先生も「こんなに綺麗に治ると思わなかった〜。」とのこと。進行を遅らせる‥とか,治っても目の表面にケロイド状の痕が残る‥とか,そんなことを事前に言われていたので,先生も私も良かった,良かったを連呼してきましたよっ。


「ここまできたら,目の表面も綺麗に治しましょう〜。」と先生。そう,目の表面がケロイド状とまではいかないけれど,ちょっぴり痕が残っているそうです。角膜を再生する栄養を含んだ目薬を処方されました。もう治療の最終段階,もう少しだね,ベルタさん


また,3月には,健康診断として血液検査を受けたベルタさん。とても健康体でした。良かったね〜♪


今朝は,散歩の後に家に入らない!と訴えたベルタさん。「外にいるの?」と聞いたら「うん。」と言っていました(←ホントかよ〜(笑))。
「では,番犬お願いします!」
「まかせてちょっ!」byベルタ

「働きすぎた‥‥。」byベルタ

単なるぽかぽか日光浴を楽しんだベルタさんなのです


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村