RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

寄生虫が。。。

弟くんのペット。ザリガニの『シルバーくん』です。去年からずっといます。可愛がっていたサワガニくんを亡くし,お次はザリガニを飼っていた弟くんなのです。


野生のザリガニくんなので,いるぞ,いるぞとは思っていたのですが。。。
ハイハイ,出ちゃいましたよ。寄生虫
白い5〜7mmの細いのが,う〜ねうね‥‥。水中を漂っているではあ〜りませんか!
「おっ,ベタが食べるのに丁度いいんじゃね?」‥なんて思いつつ^^;。
寄生虫が泳ぐ様をまじまじと観察した後,高濃度の塩水へ『シルバーくん』をドボン。
「すまんっ!シルバー我慢してくれっ!ちみは丈夫だから大丈夫!」と応援しつつ待つこと10分。
こんな感じでいいでしょう〜か?
綺麗,綺麗なったかな〜?


ちなみに,子供の頃,カマキリから寄生虫が出た様は,子供心がズタズタになった
拾ってきた野良犬チロさんから,寄生虫が出たときは,いつソウメン食べたのかしら?と思った
私の妹は,自分から寄生虫が出たと言い張って内科を受診し,先生から錯覚ですよ‥的なことを言われて,今だにその内科の先生を恨んでる


追記:ザリガニミミズかなあ,こえ〜っよ!と思っていたら,単なるミズミミズみたいです^^。エサのやりすぎなど,水の中に未分解の物質が多くあるとき発生する‥とありました。弟くん,エサやりしすぎ!?!?



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村