RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

またニューフェイス……。。。

お姉ちゃんの愛ネズミは,『元気丸くん』。


えっと………。


増えてます………。。。
お団子が1個,2個………。。。

ペットショップで売れ残っていた元気丸くんの兄弟を迎えたのでありマッス。


その名も,『戦闘丸』…じゃなかった『戦桃丸』です。

このカラージャービルというネズミちゃんは,漫画「動物のお医者さん」で有名なスナネズミのことです。カラーも色々です。私も高校生の頃,近所の大学の獣医学部の学生さんからもらって飼っていました。大人しくて臭いもそんなにしないです。ハムスター類よりも穏やかでおっとりで飼い易いなあ…という印象です。オス同士でもこうやって一緒に飼うことができる所がいいですネ。お互い毛繕いしながら楽しげに過ごしています。
尻尾が生えていてネズミっぽくてイヤっていう人もいますが,尻尾にもちゃんと毛が生えているから可愛いですよ♪♪♪

↓初代犬チロと,スナネズミ達。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村