RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

同居の苦悩!?!?

みなさ〜ん,親と同居してますか〜??
我が家は同居ッス。


食事は私が作ります。食べるのは,それぞれの時間&別室。…でいいのですが,私が作ったものを両親は食べたり,食べなかったりが小憎らしい


朝に作ったみそ汁……夕方まで常温で放置されているとかなり悲しい。しかもこんな真夏日に……。


唐揚げ,ハンバーグ等……肉料理だと,でき上がった傍からたくさん持っていってしまうところがちと小憎らしい。おい,トマトサラダも食えよ〜!そう,野菜類は人気薄。そのくせ,「血液検査で脂肪がひっかかったよ〜。」なんて言っている。だ〜か〜ら〜,野菜食え!


先日,「ランチに連れて行って!」と母フネさんから要望が……。お豆腐料理屋さんに連れて行ったら「豆腐の気分じゃない…。」と。結局,ハンバーグのお店でランチを食すフネさん&しげじい。その直後,「腹がイタイ!」とフネさん。フネさん曰く,糞詰まり…だそう。だ〜か〜ら〜,野菜食え!


麺類を作るときは,事前に食べるかどうかの確認をしときます。食べるという確認をとった上で,野菜味噌ラーメンを作るも…。「出来たよ!」って言っても「あっ,置いといて!」だってさ。ラーメンだよ……。いつまで置いときゃいいのさっ。


私に用事があり,夕飯を母フネさんに頼むことも稀にあり。フネさんが容易したものはスパゲッティ。……なのに茹でた時間は午後1時頃。あの〜,まだワタクシ在宅中なのですけど………。のびっのびのスパゲッティを夕飯に頂くのであ〜る。絶対おかしい,このスパゲッティ……。。。


同居生活のすれ違いのうちのほんの一部を公開なのでありマッス。。。。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村