RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ドッグショーの予定

9月です。夏休みも終わり,ドッグショーは後半戦。
我が家の次の出没地は………。


9月17日宮城県みちのくダックスフンドクラブ展
会場,仙台市秋保森林スポーツ公園内体育館。


震災の影響もあり,もしかして東北開催のショーはこれが初めてかな…??やっぱり,我が家は家族とちまちま楽しみながらのショーが好きなので,関東まで遠征となると子供達にもちと負担です。距離も長いし,疲れるし〜。なので,み,宮城県で〜!,ぜひ行きますっていう感じです。温泉とかも楽しめそう♪


ダックスフンド展なので,ダックスフンドだらけのドッグショーです。ダックス好きな方はぜひ足を運んでみて下さいネ。もちろん,ぜひ出陳してみたいっていうのもオッケーです。



出陳してみたいけど,ドッグショーってどうやって参加するの?…ってな方に。
まず,ドッグショーへの参加資格ですが,JKC会員であること,出陳犬が自分の名義であることです。これだけです


ドッグショーに初めて参加する多くは,ドッグショーをやっている知り合いがいる,ショーブリーダーさんからのススメ…等がほとんどなのかな?なので,少しはショーの流れ等見聞きしているのだと思います。


私の場合は,めちゃくちゃ異端児でした。ドッグショーを見たこともない,審査の流れすら分からない,ショーマナー?入ってな〜い…状態でした。ショー会場に行っても,知り合いがいるわけでもなく,家族とポツーンです。出陳料○千円も払ったのに,ショーリンクを2回ほどくるくる歩き,終了〜〜〜〜。お金をドブに捨てたのかと思っちゃったよ
でも,私のドッグショーでの初めての相棒ちゃこちゃんが,評価してもらえたときは,それはそれは嬉しかった〜〜♪
↓ちゃこと私。


私も,ショー会場の雰囲気に慣れるまでは,なんだかちょっと寂しい感じもしました。ドッグショーを初めて見にくる人,初めて参加する人にも間口が広く,温かくて楽しい雰囲気で迎えられるような……そんな感じであればいいなあって思っています。ショー会場で見かけたらぜひ声をかけてネ〜



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村