RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

Excellent Arrowと行くドイツの旅2日目

10月14日
朝一で,ドイツの動物検疫所へ行きました。日本へ帰るためのチェックを済ませておくためです。犬だけ帰ってこれなくなった〜なんてなったら,シャレになりませんよね。なので,早め,早めに……。
今回はスムーズに進みましたが,2〜3時間待ち…なんてことも過去にはあったそうです。あらら…。


動検を終え,フランクフルトを出発〜。600km以上離れている,ドイツのブリーダーさん宅へ向かいます。
ドイツには,車専用道路アウトバーンがありました。日本とはスピード感覚が違う。速度無制限の区間もあり,200km/hを体感したときはちと感動。同時に,ぶつかったら死ぬな…と思いました(笑)。
ドイツは標高が高いせいなのか?…雲や空がすごく近く感じました。

ワンコ達とともに,何度か休憩。

ドイツのブリーダーさん宅で預かってもらっていたアドルフを受け取り,さて,ここからまた500km以上離れたショー会場近くのホテルへ移動です。タフですな。
気になっていたお天気にも恵まれ,綺麗な夕焼けを見ることができました。

テルチェックイン時は,みなヘロヘロでしたが,翌日のショーに備え,犬のシャンプーが待っています。電圧を合わせるのを間違え,ドライヤーが煙を吹いて死亡したり…と,ハプニング〜でした(笑)。


さてさて,次回はいよいよドッグショーの様子デス。。。続く……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村