RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

体調が悪いので……

体調が悪いので……,今週は読書週間と化しています。
まあ,あまり出歩きたくないという訳です。
ハラが痛いのです
ハラが痛くなる前は,鼻水がダラダラでした。


弟くんもハラが痛いと訴えておりましたが,消化のよいものを食べるようにさせたら1日で治りました。羨ましい〜。私は,専業主婦で,お家にいて,いつでもトイレとお友達でいられるので,治そうという気があまりありませんでした。ハラが痛いと言いつつ,ビーフシチューを食べたり,ウニイカを食べたり,ビールを飲んだりしていました。自業自得ってやつです。ハイ…


……という訳で,ハラが痛いので家にいたいのです。
ちゃこぱぱに頼んでAmazonで本を買ってもらいました。

ミレニアム3部作です。訳本はどちらかというとあまり好きではないのですが,映画「ドラゴン・タトゥーの女」を見て,もっと詳しく事件の背景を知りたかったぞ〜と思い原作を購入なのです。映画のみだと人物相関を把握するだけでも大変かも……。



ドラゴン・タトゥーの女」を映画館で見たときに予告で紹介されていた「TIME/タイム」も何故か気にかかる。気乗りしないちゃこぱぱを誘ってこちらも見てきました。
私は,終わった瞬間「失敗したーーー!」とガックリ
ちゃこぱぱは,「政治思想(ネオコンリベラリズム)と経済政策(再分配,規制緩和)を意識させられる映画だった(所有時間の度数分布もジニ係数1に近そうだし・・・)。」とのこと。
ようは,おもしろかったってことかしら?
結局,本も映画も受け手側の知識や問題意識の違いによって,おもしろくもなり,つまらなくもなるんでしょうね…。↓そういえば,ちゃこぱぱの最近の読書本はこんなんだった↓。私には何がおもしろいのかさっぱり分からないけど……


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村