RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

両親はカニンヘンダックスフンドだけどミニチュアダックスフンドらしくなってきたよ。

↓たろちゃんです。現在2才2ヶ月。男盛り?

たろちゃんの両親はカニンヘンダックスフンドなので,血統書上はカニンヘンダックスフンドとして生まれましたが,1才10ヶ月時にミニチュアダックスフンドへとバラエティ変更しました。


カニンヘンダックスフンドと言えば,華奢なイメージではありますが,たろちゃんはそんな感じは全然ありません。たろちゃんは,祖父,祖母,曾祖父,曾祖毋と血統を辿っていくと,ミニチュアダックスフンドがご〜ろごろ入っているんです。

ミニチュアダックスフンドカニンヘンダックスフンドも基準は同じで,違いは胸囲のみとなっていますが,現実はなかなか難しいと感じるこの頃。胸囲が小さい子は,胸の断面がまん丸であったり,胸の下が尖った形であったり,肋骨がきちんと伸びていなかったりすることもあります。お顔も,マズルが細く尖っていたり,ストップがはっきりしすぎてチワワのような顔立ちになってしまったりすることもあります。胴が短めだったりすることもあります。


このようなことがないように小型化できれば,カッコいいカニンヘンダックスフンドなんだろうな〜と妄想していたはずなのに,あ〜ら不思議,目の前にいるのはミニチュアダッスフンドではあ〜りませんか


まあ,たろちゃんはデカいけど,カッコいいから許す。我が家のおぼっちゃまだよ〜♪



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村