RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

雪融けの憂鬱。

氷点下の中のお散歩は,足裏に雪玉ができちゃう,氷を踏むと痛い,つーか寒すぎる…という訳で,ワンコ達にははっきり言って不評
人間の方としても,顔はイタイし,まつ毛や鼻毛が凍るしで長距離散歩は遠慮したいところ。


雪が融けてきたし,気温は氷点下にならなくなってきたし,ワンコのお散歩にはいい季節が近づいてきたと感じるこの頃。


だ〜け〜ど〜,雪融け直後の道路ははっきり言って汚い!これまで雪に隠されていたゴミ,泥,ホコリ,落ち葉,犬のう○こ,融雪剤の跡……すべてが一気に出てきますから


今朝は子供達の登校に一緒についていったチビワンズ。

↓道路が歩きやすくなり,はりきってお散歩するこたろー&ふじ子。

↓気がつけば,たろーの尻尾には落ち葉やゴミが絡み付き……。

家に帰って腹毛,足裏,尻尾を拭くと,タオルが真っ黒けになりましたとさ


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村