RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

氷点下の散歩

寒い‥‥。
雪があんまりにも積もってると散歩いけないし‥、雪玉になりやすい雪質の時は足裏の毛にくっついて歩けなくなっちゃうし、一旦溶けてカチコチに凍ってると歩くの大変だし‥‥、つーことで、今だ!今でしょ!と外の様子を見計らって散歩をする。


雪が少なく歩きやすいけど、それでも氷点下なので散歩中私は鼻水が止まらない。
鼻水垂らしながら歩くアラフォーと犬達。


↓氷点下でもやる気満々なのは男子。氷の上でもこの勢いで歩いていくので、私がコケそうだ。
f:id:cyakomama:20190201102304j:plain:w400

↓寒いと途端にやる気をなくすのはふじ子。うん、ストーブ前が指定席なのに、何故にこの寒空を歩かにゃならんのと思っているに違いない。私もストーブ前の方が好きだが、君たちの為を想って歩いているのだよ!と言い聞かせてみる。迷惑か?
f:id:cyakomama:20190201102532j:plain:w400

↓まだよく分かっていないのはおそば。とりあえず道路まで出れば元気に歩き始める。ワタチお散歩上手でしょう〜ってな雰囲気ムンムンさせている。‥‥が、玄関から出て庭先を経由して道路へ出るという過程がなぜか歩けない。これまで抱っこしてそこを通過していたせいだな。まだまだ修行が必要だ。
f:id:cyakomama:20190201102648j:plain:w400


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村