RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

やっちまったな〜…山形県全犬種クラブ展

15日。寒河江チェリーランドにて山形県全犬種クラブ展がありました。
前日に会場入りし,前夜祭
夜中のトイレまでの道のりでコケた。それも石段のところで。
「膝が痛いよ〜。」と言いながら就寝。
朝起きると,膝から流血していたことに気付いた
血も固まっていて,見た目は痛々しい。でも,ワンコのお世話が朝から待っているので〜す。
でも,何か手に不具合が。どうも指の関節の動きがぎこちない。
も,もしかして,リウマチ発症〜?それともビールの飲み過ぎで痛風
指をよ〜く見てみると,赤黒くなっていた。コケた時にぶつけただけらしい…。
「指が骨折しているかも…。」とつぶやきながらワンコをお世話していると,骨折経験者のちゃこぱぱに「骨折の痛みはそんなもんじゃない。しかも,指曲がらないから!」と言われる。そーか,そういうもんなのか。
朝から,流血してた…だの,リウマチかも…だの,痛風かも…だの,骨折かも…だのと,はた迷惑なちゃこまま。
やっちまったな〜。


さてさて,ドッグショーのお話。
天気は晴れ。気温急上昇なショー会場。
服を着替えるだけでも汗だく。しかも,服を前後ろ逆に着てしまい……,汗で張り付き脱げなくなった。
暑い車の中で,前後ろ逆の服と格闘し,さらに汗だく。やっとこさ着替え終了。
んでもって,「今日は暑すぎ〜。」なんて喋っているうちに,時間が経過し,たろちゃんのトリミングをするのをすっかり忘れていたちゃこまま。
ドライヤーあてるの忘れちゃったよ〜と慌てて,ブラッシングだけでたろちゃんの準備終了
やっちまったな〜。

頭数割れかも…と思っていたけど,アダルトクラスは3頭いた。珍しい〜。ドライヤーをしてもらうのを忘れたたろちゃんだけど,暑い日差しの中でピッカピカにコートが光っていましたよ


落ち着いてとっても綺麗に歩いてくれました。

結果………,THE 2席
東北のショーはこの日と翌日で終わりだったので,年内チャンピオン完成はナシかあ〜…と思うと,マジで凹みました。


ちゃこぱぱ曰く「我が家は女系が強い家系に違いない!たろちゃんは,普段から女の子スタイルでおし○こをするから,運がないんだよ,きっと。」


ええ〜,たろちゃんの敗因は,おし○こスタイルのせいっすか?


んでもって,夜中の反省会?なる飲み会にて,ドッグショーの先輩方から貴重な話をたくさん聞けて,ちゃこまま大爆笑。すんげ〜ツボにはまったよ。


まずは,毛艶のこと。
シャンプーやスプレーより効果があるのは,手あか!可愛がってなでればなでるほど光るぜい〜…とのこと。ウケまスタ。さっそく,たろちゃんもみんなにナデナデしてもらい,手あかをつけてもらったよ。これで明日はバッチリ光るかい???
まっ,手あかは冗談だろうけど,手をかけてあげれば犬は良くなるってことなのだと解釈しましたが,それでいいですか〜??


それから,ショーの時,コームをどこに持つかってこと。
頭にさすスタイルは昔からあるんですか?と尋ねると……,「させる人はさせばいいんでないの〜?」とのこと。答えながら頭をなでるそのお姿……,,はあ,さすとこありませんね。失礼しました


「たろちゃん応援してるぜい〜♪」飲み会でのこの言葉で,ちゃこまま気分浮上〜。よし,明日も楽しもう〜〜〜


2日目に続く……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村