RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

納豆大好き♪

ちゃこままの好物,それは納豆
↓自分で納豆を作ったこともある。

↓納豆ピザも作ってみたり〜。

↓『柳家』のレアチーズキムチ納豆ラーメンなんて最高〜♪

自宅では,普通に納豆ご飯も食べるけど,納豆カレー,納豆チャーハン,納豆ラーメン,まぐろ納豆……う〜む納豆投入率高し!!!


んでもって,子供達が通う小学校の給食で初めて『納豆汁』が出たんだそうな。めっちゃ食いたい〜


しっか〜し,5年生のお姉ちゃんのクラスは,ほんの少ししかお椀に盛らない子続出。3年生の弟くんのクラスにいたっては,「口をつける前なら鍋に戻してもよい!」という初の指示が先生から出たそう…。クラスの半分近くが口もつけずに戻したんだって


納豆大好きなお姉ちゃんと弟くんは,おかわりし放題となった訳。お姉ちゃんは4杯も納豆汁を食べてきたそうです〜。さすがに家に帰ってきても,「納豆汁食べ過ぎてお腹がまだ苦しいよお〜。」と言っていましたが…。


我が家の子供達は,納豆汁をおいしく頂きましたが,なんか話を聞く限りは,もう二度と給食メニューに登場しないような気がするわ〜
なので,子供達から「家でも納豆汁作って,作って〜♪」とせがまれています。うむ,納豆好きとしては開拓しておかなきゃいけないメニューっすね。


↓でもね…,納豆パフェ,これはイカンね。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村