RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

FCIジャパンインターナショナルドッグショー

行ってきました,ドッグショー。
岩手から560km,7時間30分の車旅
運転手は私。なので,ちゃこぱぱは助手席専門
行きの車中の話題は……,東京へ向かっているというのに次はどこへ遊びに行ってみたいか?ということでスタ。
ちゃこまま「私はね〜,富山県に行きたいのよ。前にテレビで見たシロエビ丼が食べたい。」
ちゃこぱぱ「富山出身の学生さんがいたけど,シロエビなんて話は一度も出たことないぞ!」
ちゃこまま「じゃあ富山は何が名物なのさ?」
ちゃこぱぱ「う〜ん…。ウーパールーパーの養殖の話が一番話題にでたな。」
ちゃこまま「………。」
富山県出身の学生さんよ!もっと富山に行きたくなるような情報を流してくれたまえ…と心の中で思ったちゃこままなのでした。


そして,東京に突入するとちゃこままは,バスガイドさん風になるのです。
「右手に見えますのが,有名な東京スカイツリーでございます〜♪」
「レインボーブリッジを封鎖せよ!ハイ,ご一緒に〜。」
バスガイドさん風とは言っても,これしか知らないので,去年も同じことを言ったような気がする……。


さて,6日の東京は台風並みの低気圧がくるってことでした。
車中泊のちゃこまま家……,車が飛ばされちゃうかと思ったよ〜。車の中が人4人,ワンコ3人の熱気で暑かったので,窓をちょっと開けてたら,車の中にも雨と風が入ってきたよ〜。ついでに蚊も入ってきたよ〜。瞬間最大風速35メートルとか言ってたのに,蚊って飛べるんかい?飛ばされてきただけか?「蚊だ〜!被害を受ける前にやっつけろ〜!」とみんなでパンパン叩いてみたら,血が〜。すでに血を摂取されていたらしい……。
夜は本当にすごい雨と風でした。車の中は,雨音,風の音,雷……とすごい音でしたが,それに混じって,ベルタのイビキ,お姉ちゃんの寝言……ということで,ワンコ達,子供達は普通に爆睡だったようです。どこでも寝れるってやつですか?


明けて7日。
肝心のドッグショーは……,撃沈。ふじ子ちゃん&ちゃこまま…がんばったで賞とか参加賞っていうとこですか?

な,の,で,ブログタイトルはFCIジャパンインターナショナルドッグショーだけど,ここはもう触れずに次いっていいですか?


つづく………


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村