RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

虫がでるのか!?( ☆∀☆)

穴あいてるからイヤ!…という理由で、最後まで子供達から放置され続けたミカン。正確には、ミカンじゃなくてアメリカのなんとかマーコレットいうらしいが…。

しょーがない、ワタクシが食べてあげよう。お願いだから、アメリカの虫さんこんにちわ♪とはならないでね…(;・∀・)


結果、皮を剥いてみたら、穴は果肉まで到達していなかった。虫さんこんにちわ♪とはならずセーフ。おいしく頂きましたとさ。


そうそう、虫と言えば…ワンコにつく虫。


先日、お友達と喋っていて話題になった。
耳ダニは耳の中で動くんだぜい~。目が良いとダニが交尾してるのも見えちゃうぜい~。
ノミがつくと黒いのが動いてるの見えるぜい~。
寄生虫は、尻からだけじゃなく口からも出るんだぜい~。


どれも恐ろしすぎる!(。>д<)


まだまだ経験が足りないなあー、ワッハッハ…で締めとなりましたが、そんな経験したくないわ~。でも、お庭に野良猫ちゃんがきたりするのを見ると、どの子にもあり得ることなんだろうねえ…。


毎日見てはいるけれど、話を聞いた日は気になってしまい、みんなの耳の中をいつも以上にしげしげ眺めていたら、ウルは何が嬉しかったのか、おち○ち○の先をちょろっと出してゴーロゴロ。
「もっと見て見て~♪」となっておりました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村