RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

鼻水ではない水なんだって

我が家のワンコ達、自己主張が強い甘えっ子ばかり。
なので、人に我先にと群がる。甘えっ子達が目指すところはなぜか顔。弟くんがイケメンだから顔が好きという訳ではないからね笑。
あれだよ、あれ、赤ちゃん犬が大人犬に媚び売るときに、口元をぺろぺろしにいくやつだよ。
↓弟くんに群れているのは、イース、たろ、おそばちゃん。
f:id:cyakomama:20190113092154j:plain:w400


私にももちろんやってくる。
でね、メガネにもアタックしてくるから鼻水がつくのよ。
「鼻水つけられたーーー。」って私がぼやいていたら‥‥弟くんから指摘があった。


それは鼻水ではない!と。
鼻水は鼻の穴からでる水。
メガネについたのは、濡れた鼻の水。


そっか、そっか、確かに犬の鼻は湿っているけど、鼻水で湿っている訳ではないもんね。
でもね、メガネにアタックされた時‥‥
「濡れた鼻の水つけられたーーーー。」って言うのメンドくさい。
リビングの窓に‥‥
「濡れた鼻の水つけられたーーーー。」って言うのメンドくさい。
同じく、車の窓に‥‥
「濡れた鼻の水つけられたーーーー。」って言うのメンドくさい。


鼻水でいいではないか。絶対鼻水も出てるって‥‥。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村