RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

耳がーーー!

ワタクシ、ワンコの耳の中を見るのが好きなんですよ。
耳の中って可愛いよねwww。


↓本日、ふとおそばの耳のヒダを見たくなってしまったというわけ。垂れ耳ダックスにはあるよね、この謎のヒダ。
f:id:cyakomama:20191202104851j:plain


な、な、なんと、そばやん、ヒダに真っ黒な耳垢を溜め込んでいたというわけ。
耳ダニだったら嫌だよう〜と綿棒で取って、その黒いのを目を凝らして見る。とりあえず動いている気配はない。でも、アラフォーの視力は頼りになんないから、ヒダに耳垢をつけたまま病院へ行きました。
診察の結果、耳ダニではな〜〜〜い。ホッと一安心。
カビの類だろうけど、でも普通は耳の穴に出るもんだけど、なぜにヒダに?ってなりました。


↓ローションで綺麗に拭いてもらい、薬を塗られたおそばちゃん。拭いてすぐはちょっと赤くなりましたが、夕方には綺麗な色に戻りました^^。
f:id:cyakomama:20191202155507j:plain


帰宅したちゃこままは、全員のヒダヒダを確認したのでありました。うん、黒いやつは誰もいなかったゾ。


それにしてもさ、ダックス飼いのみなさん、この耳のヒダヒダの中まで見てます?ワタクシ、耳の穴ほどの頻度では見ていなかったわ。つか、そんなに見ないよね、ここ。


あ、今日もケシミン塗りましたwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村