RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

イーちゃんのヒート中の過ごし方

男子ーズとは一緒にいられないので〜〜、どうしてもイーちゃんの活動範囲は制限されがち。
なので、今日は夕飯作りの間、一緒に台所へ連れていきましたよ^m^。
自分だけ!っていう特別感があるとイーちゃんはウキウキご機嫌。

野菜の生姜スープを作る間もず〜っと作業を見ているイーちゃん。冷蔵庫から野菜を出すたんびに何だろう?何だろう?って眺めてます。

椅子から降りないでねって言っとけばずーっとここで色々眺めています。お姉ちゃんが帰宅してから流しに出した空の弁当箱も気になるご様子。興味津々の子供みたいで可愛いですよ。

人間の子供たちがまだつかまり立ちを始めたばかりで目を離すのが危ないって頃、夕飯の準備をしたくても動き回る子供が危なっかしくて、背中におぶって夕飯作りをしていました。で、子供は背中から私の手元を眺めて何をしてるのかなー?って興味津々なんですよ。
なんだかイースが台所にいるとその頃を思い出します。
「これはニンジン、これは玉ねぎ、これはあっついから触っちゃダメよ〜〜。」とイースにお話しながらの夕飯作りとなりました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村