RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

サンフランシスコ〜その4〜

朝食は、Posh Bagelにて。私はターキー、お姉ちゃんはローストビーフを挟んでもらうことにしました。具材も外側のベーグルも何種類もありどれを選んだらよいか迷っちゃうくらいありました。で、中に挟んであるアメリカのキュウリでかいなあwww。

↓フェリービルディングに向かいます。

↓ミルクバーなるものがあったのでヤギミルクを飲んでみるも、う〜ん、牛乳?

↓フェリーの券売機。値段なども日本にいる時からチェックしていたのですが、当日になりお姉ちゃんが「あ、私、子供料金で乗れるー♪」と気付く。ナイス!ナイス!15歳。大人1枚、子供1枚購入。しっかーし、出てきた券は、大人とも子供とも書いておらず‥‥、2枚握りしめていた私は、乗る直前になりどちらが子供料金のチケットか分からなーい状態。2人でチケットを眺め続け、裏にうっすらと発券番号があることに気づき、それにてなんとか識別する始末www。


↓フェリーで向かった先は、サンフランシスコの対岸にあるサウサリートSausalitoという小さな町。自転車を利用して、サンフランシスコ市内からゴールデンゲートブリッジを渡りサウサリートへ‥というコースも人気あるそうです。

サウサリートに着き、いちお帰りのフェリーの時間をチェック。あまり遅くなるとイヤなので。
ふむふむ、で、もう券売機でチケットを買うのもスムーズに出来るし、帰りのチケットは乗る直前でいいよね‥ということで、まずは目的のバス停を探すことにしました。まっ、ここで帰りのチケットを買っておかなかったことを後で後悔するんですがね‥‥^^;


↓Muir Woods National Monumentミュアウッズ国定公園へ向かうシャトルバス乗り場。公園までは45分。カーブの多い山道を走ります。なので、シャトルバスには立ち乗りはできません。座席分の人数しかバスに乗れないので、乗れなかった場合、次のシャトルバスを待つことになります。フェリーを降りてすばやく並んだつもり。観光バスなど、フェリー以外の手段でサウサリートに来た人たちも次々とバス停に並びます。すぐに乗れて良かった。

↓で、ガイドブックには、シャトルバス料金は往復$5とあったのですが、券売機があるわけでもなく、シャトルバスにのってもお金を払うわけでもなく‥‥?降りる時に払う仕組みなのかしら?と。
すると、バスを降りる前に、運転手さんから説明が。ミュアウッズ国定公園の入園料を払ったら、そのレシートを持って帰りのバスに乗ればいいぞ‥的なことを言っていた。ふむふむ。

3日目は続く

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村