RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

イース今年もか!?どうした!?!?!?

昨日はイースの様子がちょっとおかしかった。
サークルに入っていると、小さくキュンキュン鳴く。
ワンコ達は、私が買い物に出かけるとき、食事のとき、寝るときなどなどハウスに入ることを理解している。なので、いつもと違って小さくキュンキュン鳴くイースがちょっと気になった。
体調悪いのかな?要求かな?甘えているだけかな?とイースの様子を見る。分からない‥‥。
夕飯後はスヤスヤ寝始めたので、やはり日中の違和感は気のせいかもしれない‥‥と思ったら、あらあらあら〜〜〜、夜中にキュンキュン鳴き始めちゃいました。
夜中に何度か様子を見にいってみるものの、甘え鳴きのような感じです。


↓↓そういえば‥とブログを確認してみると、やはり去年の10月末頃に赤ちゃん返り状態のイースになっていました。参考までにその時のイースの様子です。散歩で歩かなくて抱っこを要求っていうのが数日続いた後、元どおりになりました。
イースどうした!?!?!?
イース今日もどうした!?!?!?




イースの気持ちにムラができるのは、何か季節的なものも影響するのかしら?
はて今回は何日くらいで甘えっ子が治るかなあ?

応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村