RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

有袋類

哺乳類、爬虫類、両生類、魚類、多足類‥‥などなど、弟くん、理科にて習っている最中だそう。


で、カンガルーやコアラは哺乳類だけど有袋類なんだぞ!と教えてあげた。
弟くんが、有袋類はまだ習ってない。有袋類ってなんだ?と聞くから、袋あるやつっと。簡単な説明ですぐわかるだろーと思ったのだが‥‥。


「じゃあ、オレも有袋類?」


お前のその袋じゃねーyo


じゃあ人類の半分は有袋類になっちゃうじゃないのーwww。


「いや、確か人口の半分以上が女だから‥‥。」と真面目に答える弟くん。



『オレも有袋類』発言‥‥ボケてくれたのかと思っていたら、マジだったらしい。このまま勘違いのまま野放しにはできないので、簡単な説明ではなくちゃんと教えておきました。危なかった‥‥。


↓現在、絶賛甘えっ子中のイーちゃん。お友達から、スリングに入れて抱っこしときゃ安心すんじゃね?とのこと。


な、なるほどー。イーちゃんはカンガルーの赤ちゃんだったんだな。
『私も有袋類』にならねば。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村