RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お産のこと

子犬情報はあっても、なかなか妊婦さん情報はない。
だって、無事出産とならなかったら悲しいご報告はやはりしにくいものだから‥‥。
と言いつつ、我が家の場合は、妊婦さんの記録もちらほらとあるな^^;。


ちなみにニコちゃんは、エコーをしなかったので、妊娠確定がかなーーーーり遅かった。エコーしなくてもそろそろ分かるでしょ?って頃も確信が持てなかったらしい。


ずーっといないようだ!と言われ続け‥‥、もう諦めかけた頃に、ニコちゃんパパの触診により1頭いるかも‥、でも、うんこかもしれないから期待しないでくれ‥と連絡があった。もちろん期待する笑。うんこー。


1、1、1、1かあ‥。うん、いないよりはいいか。でも1かあ。女の子生まれるかしら?とドキドキ。


出産予定日前のレントゲン。あらーーー、2頭だあ❤️。3頭目がいないか‥私は目を凝らしまくった。見えろっ!見えなーい。
f:id:cyakomama:20181104100407j:plain:h400

でね、レントゲン写真を見た私の余計な一言「長ーい赤ちゃんだね。上から下までみっちりだ♬」。全然悪気はなかった。おかげで?、久々のお産対応となるニコちゃんパパは、不安になり帝王切開のことも考え出した。


まっ、無事自然分娩となりました。ほっと一安心。ニコちゃん頑張ったで賞。160グラムの膜つきのチビーだったそうで‥‥、やはり我が家の系統は羊膜が丈夫なのかしら?
f:id:cyakomama:20181104100439j:plain:w400



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村