RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

受験生、そんなんで大丈夫かー?

弟くん、いちお、受験生だ。勤勉ではない。


さすがに学校では模試やらなんやら目白押しとなってくる。
少しはテスト慣れしておくれー。なんてたって、勤勉ではない弟くんはうっかりさんだからだ笑。


先日の模試、英語長文にて。
弟くん「Tomoya(トモヤ)について書かれていたんだけど、Tomoya(トモヤ)が将来どうなりたいのかって問いがあって、どう考えても、消去法で選んでも、『素晴らしい女性』ってのを選ばなきゃいけないの。なんでTomoya(トモヤ)が女になりたいのかさっぱり分からなくてさー。答えは合ってたんだけど、なんでかなあ。」
私「おい、そもそも長文に出てくるその人物は本当に男かい?」
テスト問題を見直す弟くん。
弟くん「Tomoyo(トモヨ)だあーーーーー!マジかよ。女かよf:id:cyakomama:20080223190402g:plain。」
やっぱりね、そーだと思った。


週末も模試がある。このうっかりをぜひ直してほしいところだ。
昨夜は英語の問題集をやってみたようだ。

↓オス!
f:id:cyakomama:20181128150258j:plain:w300
↓メス!
f:id:cyakomama:20181128150310j:plain:w300


うん、きちんと性別を気にして読むようにしたようだが‥‥。いいのかこれで?笑


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村