RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

やっぱりブリで、そして『勉強宣言』

ブリと鯛、どちらにしようか考えて、脂の少なそうな鯛にしたわけでありますけど、やっぱりスーパーに行くとブリが気になって仕方がない私
ただ自分がブリ好きなだけだろー!ってツッコミはなしですよ。
やっぱりブリで。


↓ブリを焼き焼きしていると、ソワソワするお二方。意地悪な私は、「ブリ食べる?」とまだ焼けていないのに声をかけてみる。さらに、ソワソワ感アップ

まだかなまだかな?とソワソワしている子達はめっさ可愛い。待ちきれない感を醸し出しているのがね、あーもう早く美味しいのを食べさせてあげたいっていう親心をくすぐるんですよ。
一方、大人組は、どーせまだ焼けてないんだろとか、夕飯の時間まだだしとか、すっかり達観してしまっている。


そんな時、必殺技「にぼし」登場
すると、大人組もヤホーイと駆け寄ってくる。
「もう、みんな待ちきれないんだから、可愛いぞ♪」と親バカ感満載でニボシをあげて満足な私。はやくブリ焼いてしまえーだねwww。




そして、可愛げのなかったのは弟くん。
ええ、ええ、2学期中は「勉強しない宣言」を確実に実行しておりました。
一人勉強を人一倍溜め込んでみたり、んでもって、冬休み中も宿題ミッションクリアとならず、宿題を終わらせないまま3学期に突入という上々の滑り出しwww。
まあ、「勉強しない宣言」を守った?よしとするべきか?



それでも、いちお、親として「宿題やったの?」「休み明けテストの勉強してる?」などなど声かけはしてみる。すると「あのね、普通の親みたいなこと言わないでくれる?」と。ほー、普通っぽくないことならいいのか?なので「休み明けテストで500点満点とってきてね♪」と言ってみた。「490点で勘弁してくれないか‥。」と弟くん。ウケる。
まっ、何もやってないんだから休み明けテストは微妙〜だったんですけどね



すると、何か気持ちが一新したのか、昨夜、『勉強宣言』をした弟くん。マ、マジかwww。
3学期期末で学年1位をとると豪語しました。
「そんなこと言ってない!ってならないようにブログにしっかり記録しとくぞ!」って言ったら「しろやー!俺はやってやるぜー!」とのことだったので、ここにきちんと記載することとします。


弟くん、3学期は勉強します。『勉強宣言』実行します。
みんな見届けてくださいねwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村