RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アレルゲン特異的IgE検査

ってのをやってもらったのよね、ウル。念のため。
この検査結果が陽性だからダメ、陰性だから大丈夫ってことではないらしいんだけど、参考までに知っておくのはいいよね^^。


結論から言えば、ウルはトウモロコシ101ng/mlで一番高かったです。


値の見方は‥‥
0〜99ng/mlーアレルギー症状を起こす危険性のない範囲
100〜499ng/mlーアレルギー症状が出ている犬では原因と考えられる。アレルギー症状が出ていない犬でもまれに検出されることがある。
500ng/ml以上ー非常に強いアレルギー症状を起こす危険性がある
‥‥となっています。


なーのーでー、トウモロコシも微妙っちゃ微妙(笑)。血便の原因とはならないだろうけど、もしかして体調によってはユルくなる可能性ありってくらいかしらー?


まあ、今回調べて良かったことは、主タンパク源となるものがどれも大丈夫だったことかな。
牛、豚、鳥、卵、羊、馬、七面鳥、アヒル、サケ‥‥0〜6ng/mlってな感じで、何食べてもいいじゃ〜ん。ドッグフード以外では、七面鳥とアヒルはどこで売ってるのか知らないけど。きっとウルが口にすることはなさそうだけど。ブリとか鯛は検査項目ないのかい?みんなワンコには鯛あげないのね、きっと。


私の憎っくき敵カモガヤも、ウルは16ng/mlで全然大丈夫。私が鼻水ズルズルさせながらお散歩させればいいだけなのねー笑。スギは2ng/ml。うん、現代っ子ではないのね〜ん。


ちょっと拍子抜けした結果となりましたが、犬のアレルゲン特異的IgE検査ってこんなもんなのかしら???
弟くんの方がよっぽどアレルギー体質だわさ〜。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村