RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

暴れん坊は我が家だけだったのかしら‥‥

ドイツタイプのダックスを飼ったことがないと、おっとりとは反対な感じの性格や動きにビックリされ、そして持て余されるのでは?という心配が常にあった。


我が家から巣立ったゴディバさんも、それはそれはヤンチャっ子だった。
弾丸のようにバビューンってな感じね(笑)。
f:id:cyakomama:20140523133933j:plain


それがね‥‥、おとなしいもんよ〜とオーナーさんから言われると、あれ?と。
↓顔つきも女の子らしくなっている。
f:id:cyakomama:20181218074324j:plain


姉妹のイースさん、今だに暴れん坊なんすけど。暴れん坊は我が家だけだったのかしら???
ふんがー!ふんがー!と大騒ぎで暴れまわっております。今だに弾丸のようです。


洗濯物を干そうと立っていると、後ろから弾丸アタック。膝カックンされることもしばしばです。


先日、Nintendo Switchを購入した弟くん。真新しいピカピカのSwitch 。私には、触る時は手を洗えよ!と命令口調だ。やりたくもないし、触らねーよ。ふーんだ。
Switch にはノータッチな私に代わり、イースさんがお鼻でぐりぐり、ぐりぐり、入念に入室チェックをしたようです。
弟くんが気づいた時には、めっちゃ濡れまくったSwitchとなっておりました。もちろん弟くん激おこ笑。
でーもーねー、いきなりガジガジしなかっただけえーじゃないのー。イースさんもおとなしくなったのよん。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村