RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

むせたーーー

ガツガツ早食いふじこちゃん。若い頃は、食が細い?な〜んて思っていましたが、いつのまにやら食べるの大好きっ子に笑。


ふじこちゃん、慌てて食べていたんでしょうね。昨夜、食べている最中に、むせたーーーーー。
ふがあ、ふがあっ!って。


「犬がむせた場合、背中をさすればいいのかな?それともバーンって背中を叩いた方がいいのかな?」な〜んて話しているうちに、復活してまた食べはじめた。
うん、何事もなくて良かった。


で、犬がむせた場合って、実際はどーすりゃいいの?
放置?背中をさする?背中を叩く?
よく分からん。
我が家は基本放置しているが‥。


そういえば、お姉ちゃんが小さい頃、飴玉が喉につっかえたことがある。
げふ、げふって呼吸がおかしくなった。
めちゃ慌てたわ。
ちゃこぱぱが、お姉ちゃんの足をつかんでひっくり返して、私が背中をバーンって叩いたら、飴玉がポーンと飛び出た。
あの時、飴玉で死にそうになったよねと、今では笑い話になっているが、飴玉が出てこなかったらと思うとゾッとするわ。


↓今日もヘンテコ写真でごめんなさ〜い。ふじこ嬢ヒートのため、お散歩の相棒がいないたろちゃんなのでありました。
f:id:cyakomama:20181217070341p:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村