RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

やっと開花

2日前に桜の開花宣言となりました。
今日はポカポカなのでいっきに花が開くかな?
ワンコのお散歩がてらあちこち見て歩きました。
↓まだ満開とはなってないようです。

イースは久々の長ーいお散歩でご満悦。

実は、肉球のひび割れが続いていたイースさん。割れたところが気になって、自分で舐め舐め噛み噛みしてるうちに、さらに皮がペローンとなってしまっていました。
やはりこのままでは如何!なんらか対策をせねば!
薬を塗っても舐めとってしまうだろうか?と思い、まずは肉球を保護するために、イース専用靴下を作ることにした。滑り止めつきの軍手を改造してみよう。イースは足が細いから、軍手の指1本分で靴下ができるかな?できませんでしたーーー。入らない。じゃあ、指2本分でできるかな?できませんでしたーーー。脱げちゃう。しかも、履く気なし!


しょうがない、舐めてもいいから保湿クリームを塗りづつけよう。塗らないよりはいいだろう。ということで、ちゃこぱぱのハンドクリームを塗り続けたら〜〜〜〜〜、あ〜ら、しっとり、ひび割れしなくなったよ。し、か、も、まったく舐める気配なし。肉球にクリームを塗ってあげると、うっとり気持ち良さそうなイースさんなのでした。


これでお散歩しても足が痛くならないね♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村