RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

肛門腺絞りっていつ頃からやればいいんでしたっけ?

今日も食欲旺盛、元気いっぱいのおそばちゃん。
そして、食べればブツがでる。
トイレで踏ん張るおそばちゃんは可愛い。おトイレの邪魔しないように心の中で「えらいね、えらいね、頑張れ!」って励ましながら眺める。


すーるーとー、ブリブリ固形のものの脇から、ポタポタと茶色い汁が(@@)。下痢か?大丈夫か?と固形のものを拾いつつ、汁の方も確認。
ん?肛門腺の分泌液の臭いだ。
もしかしておそばちゃん、肛門腺の分泌液を自然に排出できるタイプっすか?それとも溜まりすぎたのだろうか?


そういえば、子犬の肛門腺絞りっていつ頃からやればいいんでしたっけ?少なくとも我が家にきてからはまだやったことがない。こんなおチビの肛門腺を絞るなんて怖いよう〜〜〜〜。でも、溜まっていたらイヤだから意を決して絞ってやる!覚悟しろ、おそばめ!


出ました出ました、めっちゃ出ました。溜まっていたようです。


↓こ〜んな可愛い顔して、肛門腺分泌液のニホヒは大人と一緒、いっちょまえ。
f:id:cyakomama:20190126115946j:plain:w400



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村