RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ダラダラと書き連ねる‥‥

  • 11月からの歯医者さん通い、やっと終了。虫歯は1本もなかったのに‥‥。歯のクリーニングってなんで1回でやってくれないんでしょうかね?1〜2週間間隔でやっと終わった。次のクリーニングは半年後!って言われたけど、きっと半年後には行かないでしょうwww。今回のクリーニング中に、何度も歯綺麗ですねって言われたから、きっと半年後も綺麗な気がする。
  • スーパーがクリスマスモードだ。浮かれているゾ。チキン、チキン、チキン、チキン!チキンの押し付け感がすごいwww。なので、昨夜は弟くんとブリの照り焼きを作った。ブリうまっ。私は、ブリの血合い部分が好きなんだけど‥‥、やはり切り身の中にちょこっとあるから美味しいものなのかな?マグロの血合い、ブリの血合いがドーン!とブロックで売っていることがあり、ちょっと興味あるのだが美味しいかな。買ってみようかな。
  • お姉ちゃんを大学の説明会に送迎。途中、高速のSAにて食べた牛タン丼。なぜか高菜が乗っている。ちょっと酸っぱ塩っぱい水っぽい高菜。なんかこう書くと漬物として最悪な感じだwww。テールスープにはテール肉は一切入っていない。お湯?んで、私は薄い味の高菜と牛タンの塩味がご飯とマッチして美味いと思ったのだけれど、高菜の本場?県福岡出身であるちゃこぱぱにその話をしたら、それは高菜ではない!と言い張る。そっか、確かに私も福岡の実家で食べたくらいなので、高菜漬けではなかったのかもしれないと思い始める。何か違う野菜の漬物?でも、後にそのSAについてネットで口コミを見ていたら、「牛タン丼に乗っている高菜がまずい!」とあった。そっか、まずい高菜だったのか‥‥。牛タン丼を食べた翌日、ちゃこぱぱが何故か牛タン5000円分を購入していた。高菜なしの牛タン焼きを自宅でいただきましたとさ。
  • 部活終了した弟くんをお迎えにいった時、「おっぱいは?」と聞かれた。ふむ、これはなんの問答かしら?と考え「たぷんたぷん」と答えてみる。違う!違う!よく考えて!と言われる。ふむ。「お父さんならもう仕事終わって帰宅してるよ。」と答えてみる。これが正解だった。おっぱい=乳=父ってことですねwww。同じ質問をおっぱい本人であるちゃこぱぱにしてみると‥「おっぱいは?」「2つ‥‥。」というやりとりでした。
  • ケシミン‥‥塗り続けているんですけど、まだ効果でないんですよね。ふう‥‥。
  • 専業主婦は億単位の逸失所得が発生‥‥という記事を読む。ひょえーーーーー。子供達2人をまとめて送迎するとバス代2000円浮いた♪と喜んでいるレベルではなかったのかな‥‥。億、億、億、想像がつかない。5万回くらい子供を送迎しなきゃいけない?大丈夫、年末ジャンボ当たる予定www。
  • 世の社会保障費が年々増加していくことについて、家で小さく「物申ーーす!」していた。‥が、自分の潰瘍性大腸炎でね、医療費助成の申請を出すよう病院から勧められた。なんかすんません‥‥。

ダラダラはつづく‥‥かも



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村