RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ダラダラと書き連ねる‥‥その2

最近、PCのメールの調子がよろしくない。原因は不明。
今日は高1弟くんのことなどをダラダラと‥‥。
↓これは私の今日のお昼。ゆでたまご。本当は弟くんに持たせるはずだったのですが、奴はもっていかなかったんですよ。
f:id:cyakomama:20191225120307j:plain:w300
お昼を食いたくない!とな。
冬休みになり課外授業があるんですけど、時間割が通常とちょっと違う。お昼休み、部活の時間も変わってくる。つまり、昼休みと部活開始の時間が近すぎて、昼食を食べて練習するとキツイ、吐く‥そう。実際、冬休み初日、通常量の昼食を食べて部活に突入したら吐いた子出たそう。
母としては、育ち盛りの高校生が昼食抜きで部活をするなんてとんでもない。早弁をすすめる。腹が空いていない時間に食べるのも嫌だそう。うん、弟くんは頑固なのです。せめて、カロリーのある飲み物を持たせたい‥が、弟くんはお茶派。お茶っぱにカロリーある説を唱えている。うん、弟くんは言うこときかないのです。
弁当は嫌だというから、今朝はゆでたまごを持たせようと思ったのですが、これも見事置いていかれましたとさ。こんな感じで食べずに動き回るから(ちなみに陸上の長距離デス)、今だに体重50キロのお痩せ。もっと太りなさい。




クリスマスイブ。弟くんがスープを作ってくれた。
↓りんごとじゃがいものスープwww。ごめん、正直に言うと美味いとは言えなかった。
f:id:cyakomama:20191224182930j:plain:w300
陸上部でお料理対決をするそう。弟くんの班の子が「リンゴが好き」ということで、まずは材料その1リンゴに決定。で、弟くんが「じゃがいも剥きたい」ということで、材料その2じゃがいも決定‥‥という訳。好きじゃなくて、剥きたいだからね。これは試作品なのです。弟くんはグループラインにこのスープの写真を得意げにアップしていたけど、却下だと思うわ〜。



高校は、1学年40人×7クラス。同じ高校に通うお姉ちゃんは、同じクラスになったことがないと喋ったことがない子が多数いる。ちなみに弟くんは知らない人とでも喋りますwww。勝手に友達にしちゃってます。他部活の集まりにもいつの間にか参加していたりします。自称、陸上部、兼、野球部だそう。教科書類も忘れても知らない人からでも借りちゃうそう。私はもう弟くんの交友関係は把握できん。保護者会などで「弟くんのお母さんですか?いつもお世話になっています〜。」なんて言われても、誰?ってなること多々。



こんな弟くんですが、女子のお友達はいないwww。女子に対してはちょっと恥ずかしがり屋さん。何を話していいか分からないそう。先日は、「彼女できた♪」とサラッと言ってきた。私はとーぜん信じていない‥が、まあネタだなと思いつつ、奴の話に数日間合わせてあげた。すると、私たちのやりとりを数日聞いていたお姉ちゃんが、彼女いる説を信じてしまった。いるわけないじゃん!と訂正しておく。弟くんも「おい、変な宗教とか信じるなよ!騙されやすそうだな。」とお姉ちゃんに説教。おい、お前が言うな!



弟くん、保育園児の時からこのブログに登場しているわけでありますが、「弟くんのファンです」なんていう嬉しい言葉をもらうことも多い。箱根駅伝に出てくれ、そしたら絶対応援行くぞ!なんて言われたり。言っておきますが、箱根駅伝に出れる大学へ行けるほど、足は速くありませんwww。残念。そろそろあまりブログに晒すのはマズイお年頃かと思い、最近の弟くんについてはリアル友だけが見れるFBの方にアップしています。でも、高1ともなるとなかなか写真を撮らせてくれません。ムーンウォークを練習しているから動画とってくれ!とか、耳の中にデキモノできたのを見たいから撮ってくれ!とか、そんな変なのばっかりです。
なので、小学生時の可愛かった頃の弟くんをハリコしてサヨウナラ〜。
f:id:cyakomama:20191225131240j:plain:w300
身長175cmは欲しいと思っているのですが、高1現在169cm。どうなの、あと2年で6cmイケるの????


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村