RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

よく分からない‥‥

お姉ちゃんの一人暮らしの準備‥‥あと何をすればいいのか分からない(笑)。
テレビとインターネット環境については、まっ、いらないか〜と気楽にしていた私。
お姉ちゃんには「大学の無料Wi-Fiでいいっしょ♪」と言い聞かせていた。

す〜る〜と〜、先日いった美容室にて、美容師さんから「それは可哀想」と。え、そうなの?
一人暮らしにテレビとインターネットは必須らしい。

そうなのか‥。馴染みの美容師さんの話は受け入れてしまうちゃこまま(笑)。お姉ちゃんのアパート契約の際も、色々と検討するべきポイントなどを教えてもらっていた。美容師さん一人暮らし多いですからね^^。
この前も、「まだカーテン買ってないのよう〜」って言ったら、「外観から女の子の部屋と分かるようなブリブリカーテンはダメですよー」と教えられた。表札を出していないようなアパートは、引っ越しの挨拶もいらないって。そーゆーもんなのかあ。よく分からん。


で、お姉ちゃんの部屋にインターネット環境を整えるべく、さっそくお店に相談にいった。
契約内容の見直しなどもしてもらった。
家族で分け合うパケットも、私が一番使っているもんだと思っていたら、実は実は、お姉ちゃんが9割以上使っておりました〜。しかも、Wi-Fiが使える環境などを分かっておらず、スマホを1日中通信しっぱなしにしていたことが判明。どーりでパケットが足りないと思った。弟くんは、自分でゲーム環境を整えたりして私よりも理解しているので、スマホの通信料はちゃんと抑えている。他にも割引が適用される機種を使用していたり。ちゃこぱぱは、さらに上をいく。以前調べてもらったのでは、通話料0円、パケット通信料11円。スマホ必要ですか?ってなレベルだwww。


ほんと、携帯のサービスってコロコロ変わるから、どれがお得なのかさっぱり分からんよね。
私なんかdocomoユーザー歴25年くらいなんだけど、ま〜ったくお得感ないんですけど。
父が目新しいもの大好きで、つまりは25年前、私が高校生の頃に携帯を買い与えたというわけ。お友達は、だーーーーれも携帯なんて持ってない時代だったから、まったく意味をなさなかったんですけどねっ笑。


d払いとiD払いの違いについては今日知ったんですけどねっ。ほんと、さっぱり分からんよ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村