RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

少しだけお引っ越し

先日、お姉ちゃんと少しだけお引っ越ししてきました。
大きい家電や家具を運んでもらうよう頼んでいたのと、ガスの確認などですね。


午前中はカギの引き渡し。部屋に入って、クローゼット、台所の棚などのサイズを確認し、ホームセンターに棚や衣装ケースなどを買いにいきました。慣れない場所だから、方向間違っちゃったりしてちょっと時間かかっちゃった^^;。


で、お引っ越し業者さんが来るまでの間は、カーテンをつけたり、テレビを設置したり、などなど。しっかーし、家から持ってきた踏み台では照明器具がつけることができなかった。天井高いよーーー。結局、家電を持ってきてくれたお引っ越し業者さんに背が高い人がいて、代わりに設置してもらいました(汗)。脚立などが必要になる作業だとホントは追加料金が発生するそうです。しかも、配送を頼んでいないものから出た空ダンボールなども「持ち帰ってあげますよー♪」と。
ガス屋さんは、給湯がちゃんと機能しているかなどなど確認してもらいました。


あとは車に積んできた荷物を運べるだけ運ぶ作業。非力な2人で頑張りましたとさ。アパートの駐車場は狭くて引っ越しのために車を横付けするのはダメと言われていたので、近くの駐車場を借りて何度も往復しました。台車でゴロゴロと運んでいると、近所のおじいさんから「頑張れ〜♪」とか、「傾いてるよ〜♪」と直してくれたりと親切にしてもらった。


朝から車の運転も含め、もうクッタクタ。だーけーどー、せっかくだから美味しいものを食べて帰りたい。夜はバスで街の方まで行ってちょっとね、ご馳走を^^。ちなみにちゃこまま地域は、県庁所在地でありながらICカードがあまり整備されていない。バスもとーぜんのように小銭で支払ってきたが、そんなのは私たちだけでありました。
バスの切符売り場にてICカードについて教えてもらい〜〜〜、なんて便利なんだ!と感動www。お姉ちゃんは地元のICカードを購入。私は、持ってはいても全然出番のなかったSuicaにちょっぴりお金をチャージしました。んでんで、バスに乗ってみたり地下鉄に乗ってみたり楽しんだのであります。ちゃこまま地域は地下鉄というものがないからね。


ちなみに私のいつものSuicaの使い方。ちゃこぱぱがSuicaを持って東京などに出張にいくと、お金がチャージされた状態のSuicaが戻ってきます。私は「わ〜い、お小遣いゲット〜♪」とそのSuicaを使ってモスバーガーを食べておりました。だって、使えるとこがコンビニとかモスバーガーとかしかないじゃん。違うの???


私の留守中は、ワンコは弟くんにおまかせ。しっちゃかめっちゃかな6ワンをお世話してくれて助かりました。さすが。まあいつもよりも多めにご飯をあげていたようですが、いいですよ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村