RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタさん点滴なり〜

ふぁふぁっっ、暑いなり。
14才のベルタばあば、胃腸の動きがにぶってしまった。
食事後、12時間経っていたのに、粒々が残ったままゲロりん。
動かずにぐったり気味。


朝一で病院を予約。すると、折り返しの電話がきて、具合悪いならすぐ来て!とのこと。
すぐに診てもらえることになった、良かった、良かった。


一番心配していたのは、脱水による心臓への負担。


幸いにも、脱水はそれほど酷くないみたい。心音も心配するほどではないとのこと。


週末だったので、もし今日、明日食べれなくても心配がないよう、いちお、点滴をしてもらいました。
お腹のぎゅるぎゅる感はないので下痢はしないんじゃない?ってことでしたが、帰宅して8時間ほどしたらゆるいのキター^^;。ピーピー繰り返すのではなく、1回ですんじゃったようです。


イースが、「おいっ、深刻な顔してんなよっ!」ってな感じでベルタさんを小突き回していたので、まあ、それほど重症ではないのでしょうwww。


はあ‥‥、それでも、ばあばには暑さや寒さは大変よねえ。頑張れ、頑張れ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村