RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

体が硬くなる?

ベルタさんがとぐろを巻いて寝ることが減った。
普通に横にパタっと倒れて寝ていること多し。
この寝姿勢が楽なのかな?あまり寒さを感じていないのかな?っていう程度であまり気にしていなかった。


そしたら、弟くんからも昨日同じ指摘をされた。「ベルタがとぐろを巻いて寝ることが減った」と。そして、弟くんはその理由を、年寄りで体が硬くなってとぐろを巻けないのだと思うと。


な、なるほど〜。


そう言われると、私は最近、ベルタの腰が曲がってきた、歳だって色んな人に言っていた。背骨の真ん中あたりがちょっと丸く盛り上がってきていたのです。


腰が曲がってきて、とぐろを巻き辛かったのかもしれない‥。


あっ、でもこの記事を書いているときにベルタさんを見たら、中途半端なとぐろを巻いていたwww。視力検査のCみたいになっている。まっ、とぐろ巻きの合格点の範囲よね〜www。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村