RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

犬猫業者への飼育管理規制省令施行されたってね。
まだまだ抜け道はありそうだけどとりあえず1歩前進なのかな?


6才以降の繁殖引退犬が、保護犬と称して溢れかえる事態にならなきゃいいなあと思っています(繁殖年齢制限については2022年から)。

もちろん、きちんと飼育管理しているところから繁殖引退犬を譲ってもらうことはアリだと思います。しかし、ただ産ませているようなところから繁殖引退犬を引き取って、次の若いメスを飼育する枠を空けて、間接的にそこの繁殖に加担するようになるのはイヤだな。


あと保護犬連呼も好きじゃない😞。迎えてから1年も2年も経つのにいつまでも保護犬って冠をつけていたりするのをみると、なんで?って思う。飼育していく上で、過去の生育歴を知っておくことは大事なのかもしれないけど、どんな出自であろうと、お家のお迎えした時点で「我が子」でいいでないの〜♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村