RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

久々に尿のphを測定

寒くなってきて、お水を飲む量が減ってきちゃう子もいるので、意識して韃靼ソバ茶を飲ませるようにしています。たろが結石になった時にお友達に勧められて、ずーっと続けている。ソバ茶美味しいみたいよ。我が家の子たちはゴクゴク飲んじゃう。あっ、お預かりしたお嬢様は飲まなかったね。
たろのうんこがやや小さいと、前立腺肥大じゃねーか?とか、結石になりそうなのか?とか、色々心配になるから。んでもって、トイレシートにみんながおしっこをしていくのを眺めつつ、色の濃さなどをチェック。


久々に尿のphを測定してみると‥‥うん、大丈夫そう。
イース、ウルはph6くらい、たろ、ベルタはph7くらい‥といったとこかな。
f:id:cyakomama:20181125100713j:plain:w600
ふじこお嬢様は、測定紙を持ってトイレ前でスタンばっている私に警戒してやってこなかったwww。
他の子のう◯こを捨てにいってる間に終了した模様。ふじこお嬢様は次回に持ち越し。



3連休‥、夕飯作りをラクしたかったので、鳥の骨つきモモ焼きを買ってきた。クリスマス気分で美味しい〜〜〜と食べていたら、ちゃこぱぱが日本におけるクリスマスの歴史をまとめた本を貸してくれた。
よっぽどクリスマス気分で浮ついているように見えたのだろーか。
誰をサンタさんにしようか選んでいるところも浮ついているように見えたのだろーか。
f:id:cyakomama:20181117124709j:plain:h600
本を途中まで読んで‥、確かにキリストとサンタと鳥の骨つきモモ焼きって変な組み合わせかなあと思った次第。でも、日本人だから浮ついたクリスマスでいいんだあ〜と思ったりもしたwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村