RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

バイオセンサーが発動していない

おそばちゃん、昨日からヒートです。1回目と2回目の周期が短かったから、もしかして年2回タイプの子だったりして〜?と思っていましたが、その後は9〜10ヶ月開くので我が家では普通周期かな。


で、我が家の精密バイオセンサーが発動しなかったのです(@@。
そう、たろちゃんね。
いつもなら、ヒートの出血が確認できる前、はやければ1週間ほど前からヒート女子を感知していたたろちゃん。
今回は全然そんな素振りもなくて、まさかおそばちゃんにヒートが来ていると思わなかった。
ポチッと血を発見して、あれ?誰か怪我してる?誰だ!誰だ!と探したら、おそばでありました。


たろちゃんを去勢してから、これまで行動や毛質、体型などに変化はなく、10才過ぎての去勢ってあまり影響はないのかな〜なんて考えていましたが、ヒート女子は感知しなくなったようです。
おそばちゃんともわ〜い♪わ〜い♪と普通に遊んでいるおっさんたろちゃんです。


ウルは相変わらずへっぽこセンサーです。まだおそばのヒートに気付いてなさそうですよんwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村