RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

満開🌸

自宅近くの公園はまだ咲き始めでしたが、市内の公園は満開🌸デス。
おそばちゃんとお花見。


↓梅と桜が同時に咲くちゃこまま地域www。あっ、鈍臭いおそばちゃんは、降りられない石段もあるwww。どーいう高さだと降りられないと思うのか‥判断基準がよく分かりませんが、「あたし、この段差無理〜。抱っこしてよ。」と訴えています。


公園では、お散歩中のダックス2頭と遭遇。
5才と15才の男の子でした^^。
5才の子はおそばよりちっちゃくてビックリ。おそばもちっちゃい方だとは思うけど、男の子でこのサイズは珍しいなあ〜。
15才の子は、チャキチャキ歩いていて元気😲。我が家は16才の子がいるけど、心臓悪くて連れてこれなかった〜って話したの。元気そうに見えても、やはり15才も十分高齢。腎臓が悪くて、病院で時々点滴をしてもらいながらの生活とのこと。そうだよね、老犬は色々あるよね😅。


おそばちゃんは艶々コートを褒められました♪2頭のダックスくんはいかにも去勢しましたよねっていうコート。白いポワポワが生えていて、なでなでしながらついつまんで抜きたくなったwww。


↓そうそう、おじいになってから去勢したたろっぺ。

パッと見では、去勢した子のコートには見えないと思う‥。コートがうねったり、柔らかくなったり、ボワッと広がったりは去勢前からのことなので、加齢の影響。去勢した子に特有のポワ毛は生えなかった。おじいになってから去勢したから、あまり影響なかったのかな????よく分からん。
去勢してからはね、デブになりましたよ、デブwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村