RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

1ヶ月検診

子宮筋腫の症状を緩和するためにミレーナを装着して1ヶ月。
1ヶ月検診をしてきました。
脱落したり、ズレたりもなし。順調、順調✌️。


私の感覚としては、生理痛があるのかないのか分からないくらいになった、量がめちゃ減って快適、頭痛がなくなった、気持ちのイライラなど気分の高低差がなくなった‥などなど。


ほうほう、なかなかいいではないか。


子宮筋腫に限らず、月経過多や貧血などで大変な思いをしている女の人はたくさんいると思う。そして、婦人科ってなかなか行きづらいし、、そんな症状があっても普通だから、みんなそうだから、病院へ行くほどではないかもと放置している人も多いはず。また、自分の状態が平均的なのかどうかって、同性でもなかなか話題にすることでもないから、知らないまま我慢している人も多いはず。

過去に、とある女性芸能人がミレーナ装着を話題に出して炎上したらしいが、正直、炎上する理由が分からん????私が病院でミレーナを勧められて、わりとすんなり受け入れられたのは、あれ?そんな話をどこかで見聞きしたことあったなあと記憶していたから。


まあそれでも、治療法に関してはハードルはまだ高いのかなあ。私もビビりながらだったもんね。
お気楽に生きていける体が欲しい♪医療技術よ、発展しておくれ♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村