RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ふじこちゃんもおばあだよ♪

16才ベルタさん。調子がいいなあと思っていても、あらあら?なんでまた食べなくなるの???っていう日々。
若い子なら、1日食べなくたってそんなに心配はない。
ベルタさんは、1日食べなかったら、げっそり、フラフラになるからさ、心配になっちゃうのよ。フラフラなると、食べようとする意欲も落ちるようで、悪循環。
老化が原因で最後は食べれなくなって‥‥っていうのは頭では理解している。もう体が受け付けないのだろうと。でもね、ベルタさん、内臓にまだ問題はないはずなのよ。食べさせればちゃんと💩も出るし。食べるぞ!という意欲の問題⁉️認知症なのかな⁉️
ペーストを作ったり、ハイカロリーの缶詰を食べさせたり、体重を維持するだけで精一杯じゃ。



さ、さ、さ、こちらはふじこ嬢。うん、もう12才だからふじこおばあと言ったほうがいいのかwww。耳毛の色が少し抜けてきて、これはこれでおしゃれじゃあ〜りませんか👀。

変形性脊椎症による痛みで便秘‥という症状を何度か繰り返したふじこおばあですが、↓このサプリを飲み始めてからは快便👍。ブリブリ。

飲み始めの頃はサプリにそんな効果なんかあるんかい?と疑っていましたが‥、実際にこれを飲んでからは元気ってことは効果あったってことかな。‥‥ということで、ふじこちゃんの1例ではありますが、参考までに商品名を公開www。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村