RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

なんでよ?体質なの???

もうちょい落ち着いたら詳しく書こうとは思いますが、たろちゃんの血液検査結果、アルブミン、総タンパクが低くなっていました。かなり。


去勢手術の事前検査、スプーン飲み込み事件の時の事前検査では、血液の状態は普通で、悪いところは全然ありませんでした。


12才のワンコにとって数ヶ月って短期間ではないんだろうけど、ワタシからすると、食事内容を変えた訳でもないし、食欲もあったり、下痢もしていないし‥‥この短期間でたろちゃんにどういう体調変化があったのだろう??とショックなのです😞。
むしろ去勢手術後、脇腹にボヨンボヨンとお肉がついてしまい、これが去勢後のデブになるやつねって思っていたくらい。まさかこんな低栄養状態にあるとは思ってもいなかった。


去勢が原因でこのようになるということはないそうで‥、ベルタさんと血統が近いので体質の方かもしれません。


はやく気づけて良かった‥と前向きに考えて、たろちゃんの食事内容も工夫してみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村