RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お元気デス

ベルタさん、心臓発作後どーなったのー?ってご心配をおかけしていたようです。
ハイ、お元気デス。
1日3食はすぐに挫折。
た、食べない〜〜〜😭。
朝、夕にお給餌頑張っています。お給餌イヤイヤもしなくなってきたので、ちょっと食べさせやすくなりました。
3.2キロとヤバい最低体重は、3.4キロまでなりました。まだ安心な体重ではありませんが、ちょっとだけ嬉しい😀。
最近は、毎日、リビングをグルグルと徘徊しています。
ウルのゴロスリに激突されて転がされたり‥、ウルのジャンプの着地地点にいて踏み潰されてギャって鳴いたりとヒヤヒヤする接触事故もありますが、ま、いいでしょう。


で、ベルタさんの心臓発作時の後半の方に動画を撮っていたんですよ。
後日、ママ友の獣医さんに観てもらったら、発作によって低酸素、脳虚血状態になってフラフラしているのかもしれないと言われました。むむ、もしかして酸素缶の出番だったのか??


あとは、心臓発作時に病院へ行ったときのこと。我が家、病院がめっちゃ近い。しかも、発作を起こしたのが病院開院時間頃。すぐに診てもらいました。まず聴診器をあてたときの先生の反応が‥‥「うわ、うわ、凄い。こんなの聞いたことない!」って。え?何?怖っ。動物病院の先生といえど、発作直後を診る機会って少ないのかなあ???ハイハイ、先生にも何か参考になるものがあったのならいいですよ😂。


発作に関しては、もう積極的な治療はしない方針なので、次に起こったらと思うと怖いし、発作が治らなかったらどうなるのかっていうのが分からないからやはり怖いけど、もうなるようにしかならん!
ハウスで安静にさせていない時点でリスクは高いんだけど、ベルタさん、歩きたいよねえ😀。いいよ、歩いておくれ〜。歩いているベルタさんを見るとワタシも楽しいよ〜〜。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村