RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

またまたいいことあったよ🤗

夏休み、弟くんの突然の帰省😀。
大学に進学してからというものLINEをしてもブロックされてんの?ってくらい既読つかない、そっけない😢。アパートに引きこもってゲーム三昧なんじゃなかろーか、メンタル落ちてるんじゃなかろーかってめっちゃ心配していた母。


眉毛も整え、マッシュヘアーでおされな格好で、あらま?大学生楽しんでいる感じですか?
話を聞いたら、大学生活が楽しいとのこと。
環境が気に入ったみたい。自転車で遠くまで走り回ったりして楽しんでいるそうです。
バイトも始めたとのこと。接客が楽しいって☺️。
大学ってせっかく入っても、不本意入学みたいな感じで腐っちゃう子も珍しくないからさ、ほんと、心配だったの。
お友達もできたようで良かった、良かった。母は安心しましたよ。
弟くんと連絡がつかない日々に不安になり、アパートに突撃訪問しようかな?と思った時もありましたわ。
発作ベルタさんが心配でちょこっと帰ってきてくれたんだろうけど、母の方が大喜びwww。
帰りの新幹線で、隣の席のおばちゃんが桃大福くれた〜♪って写真を送ってくれたりして、母大喜びwww。不審者がられずに、可愛いお兄ちゃんだわってことで、桃大福をくれたに違いない。本人に言ったらキモいって言われそうだけど、弟くんは可愛いのよwww。


んでもって、ベルタさんの話。
3回目、4回目と発作が続いて病院へ行った時のこと。
発作を抑える強い薬は他にも種類があるそう。しかし、ベルタさんの場合、心臓が悪くて利尿がうまくいかないと、薬の成分の濃度を体内で一定にするのが難しく、他の臓器に影響が出る可能性もあることから、現在飲んでいる弱い薬を増量することで様子見することになりました。また、診察に行った日は、呼吸が荒く、ちょっと状態が悪かった。呼吸を楽にするためにお注射。これが脳圧を下げる効果もあるそうで、もしかしたら発作もこれでしばらく抑えられるかもとのこと。


お注射効果なのか、発作を抑える薬を増量した効果なのか、ベルタさん、数ヶ月ぶりに自力で完食😲。すごくない???ご飯くれくれワンワンなどもするようになりました。あまりワンワンなくと肺に負担がかかるので、準備している間、ドライフードを置いて待っていてもらうことにしました。すると、ドライフードも自力で食べちゃってました。ドライフード食べるのも何ヶ月ぶり???すっごい嬉しい。


それから、尻尾ふりふりもすることがなくなり、もう認知症なんだねって諦めていたのですが、な、な、なんと、弟くんが帰省した時に尻尾ふりふり突進していきましたよ😲。すごくない???


今のところ、発作もなし。今月、発作なしで乗り切れれば、今の薬を継続です。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村