RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

バイオセンサーに任命

これまで我が家のバイオセンサーはたろちゃんでした。‥が、去勢手術をしてからというものさっぱり反応しなくなりました😀。


新たなバイオセンサーに任命されたのはおそばです。いいですよ。大活躍です。もう出血がかなり少ないふじこちゃんのヒートも発見してくれます。


↓先日はたろの背中をクンクン。ここに何かある!と教えてくれます。

たろは背中に脂肪のかたまりができやすい。それかな?と思って毛の上から触っても膨らみはない。
↓おそばの勘違いじゃないのー?と毛をかき分けて見ると、あらあら膿が出ている。脂肪じゃないなあ。血膿ではない。触ってもしこりや膨らみはない。膿を拭き取ってお得意のマキロン🤗。綺麗に治りました。毛はハゲ状に消えたけど‥。


冬にたろちゃんの耳先が寒さで切れて血が滲んだ時も、おそばが出血箇所を発見してくれました。
私は、タオルにうっすら血がついているのを発見。どこだどこだ?とお尻やおちんを確認。足の裏などを確認。口の中を確認。どこからの出血なのか全然分からない。トイレシートにおしっこや💩をする時も凝視。どこからの出血なのか全然分からない。こんな時に、おそばがここに何かある!と教えてくれました。まさか耳とは思わなかったな。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村