RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

カメラ買っちゃった

10年ほど前にちゃこままが購入したカメラ。子供が生まれてからず〜とお蔵入りしていた。大事にしてたんだけど、子供のスナップ写真を撮るには使いづらいという理由でしげじいにあげた。でもしげじいもカメラを使える状況ではないので手放すことにした。
ニコンF90X‥、すごくいいカメラだったのに。サラバ!その頃は、登山をしていたので、風景写真が中心だったので、ニコンの標準レンズ一つだったのですが、しげじいが使いはじめ、300mmの望遠レンズがいつの間にか加わっていた。
今日、カメラ屋さんに持っていくと、レンズをすごく絶賛された。カメラ本体の方は‥、ホントは中古でも大人気のカメラだったんだけど、デジカメ時代到来で価格が大幅ダウン〜。ガクッ。でも、レンズの価値は変わらないからまあ良かった。
6万5千円ほどで買取してもらえましたε=(・o・*)。
そして、そのお金を軍資金として一眼レフのデジカメを買った。5000円値引きしてもらい、3500円のメモリーカードもつけてもらった。良かった、良かった(* ̄ー ̄)。さっそくちゃこの写真を撮ってみた。
目つぶってるし‥